春(2024)

社会人n年目

無惨にも満員電車が運ぶのは夢か破滅か

君と謳ったはずの不安も、案外なるようにはなる

未来は否応なくやって来る

それが良きにしろ悪きにしろ


生活と夢が対義語だとして

なんとなく納得してしまう自分もいる


二段飛ばしできず

急行に乗り遅れたからといって

自分を責めてしまうような

そんな矮小さは未だあるけれど


生活はあらゆる物を平坦にするよな

それが生きるってことかもな

幸も不幸も慣れていくということは

高も低もなくすことかもな

肯定も多少はなくなるけれど

しょうがない

しょうがない

あの日見上げた電波塔は

今もまた見えているかい?


羨ましいよ

nイコール1

あなたとともに謳った未来は不安だらけだったけど、美しかったね

ごめんね

私ひとりでたどり着いた現実は

これで正解?

これで正解?


夢で身が滅ぶとしても

納得?納得?

生活で保障された安全は

納得?納得?