ゆらぐ

 

実質今週と先週が週6勤務なのがきつい。

 

残りの1日は、次週の用意をしてほぼ潰れる。

しかもそれでも終わるかギリギリのところだ。

 

なんだか忙しい自慢、不幸自慢みたいになっているが、ここでくらい好きに言わせてくれ。

嫌ならブラウザバックしてくれ。

 

ネガティブな精神状態に陥る時。

大体決まっているのは、食事、睡眠の質が落ちているとき。

 

病は気から、なんていうが、気は身体からなのだ。

結局は循環してる。

 

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

先日、「究極の無とは何か」という記事を読んだ。

空気も、原子も、なんだかよく分からない粒子も、全て取り除いた空間。

何もない空間。

 

古代から考え続けられてきた問題だ。

 

現代物理学においては、仮にそのような空間が作れたとしても、「空間の揺らぎ」なるものが生じ、

粒子が生まれては消えている、という話らしい。

 

人生において、時間の密度は、当然ながら均一ではない。

時は金なりなんて言うが、大学時代のあのクソ暇な時間、切り取って売って欲しいですよ、ほんと。

 

まあ、でも、そんな時間的揺らぎが存在してるなら、

私の周りにもなにかが一瞬きらっと弾けていればいいな。今はまだ見えないけれど。

 

ソーダの泡のように、清らかに。