ピアノガール、理由、口癖

f:id:music08072:20191103162838j:image

 

「ピアノガール」

久しぶりにタワーレコードで注文した。ピアノガール『軍団』。第1回の天王寺減衰曲線でヤマトさんが流していた。

https://gensuikyokusen.wixsite.com/gensuikyokusen

 

たいそんくんも言ってたけど、orangecoatの「思い出し呪い」って言葉、よく思いついたな。歌詞カード読んでみると、他にも鋭い言葉がたくさんあって嬉しかった。あと、単純にメロディがめちゃくちゃ良い。

なんと言うんだろう、焦燥感、疾走感。そんなことわかってるさ、それでも、っていう意地のような力強さをひしひしと感じる楽曲ばかり。なんで売れて無いんだろう。

 

 

 

「理由などなく、それ自体が理由」

ここ最近の私の小っ恥ずかしい様子をご覧の方なら分かると思うけど、例のお嬢さんのお話。

相手について知れば知ること、なんでこんなにこの人のこと好きなんだろう.....??って謎が深まるばかり。

まずそもそも向こうに相手が居たこと自体、最近知った。あっちの上司と飲んでたとき、『「どうせクリスマスも予定ないから休みじゃなくて出勤でいいんですけど」とか言ってたよ〜』とか聞いてたから。いけんじゃん!って思ってたのに蓋を開けてみたら単純に仕事の予定が合わないだろうな、って意味だったらしい。

おい。思わず上司なのに「彼氏いるやんけおい」ってLINEしてしまった。それも許してくれる上司だからよかったけど。

まあでも、向こうとはまだ日は長くないらしいから頑張る。他の人から話聞く限りではアリそうなんだけどなあ。

毎日決まって、退勤したあたりの時間で「おつかれー!」から始まるLINEをくれる。かわいい。仲のいい女友達にも数日の未読無視をするタイプの人らしいから、その点では評価悪く無いのでは?とか。

 

前日酔った勢いで彼氏いたうわーんみたいなツイートしたら大して話したことないフォロワーが空リプで思いっきりdisってくれましたが、そしてブログにも書いてくれましたが、いや、実際その人の言う通りだと思うよ。スクショしといた。リアルの周りの人はそういう風にちゃんと批判してくれる人も多くないしね。

 

まあでももう既に周りの人は私の状況みんな知っちゃってるし、本人も知ってるから、あとはもうやるしかないんですよね。昨日の同期で飲んでたときもずっとそんな感じだった。

 

そういえば、あの子とカラオケ行ったとき、a flood of circle好きって言ってて、うわ〜結婚してえ〜って思った。

 

なんでか好きかなんて訊くだけ野暮かも
愛に訳なんてない 理由が愛なのさ

 

って佐々木亮介も歌ってたぜ。

Blanket Song

Blanket Song

 

 

 

「口癖」

や〜.....。

 

これが私の口癖らしい。そしてしばらく黙り込む。口癖だよね、それって先輩に言われた。これが出るときは悩んでいるときか疲れているときらしい。良く人を見ておられる。完全に無意識だったけど、言われてみれば確かにそうだった。業後、その日の業務がひと段落ついたころ(もしくはその目処が立たず途方に暮れているころ)、だいたい23時半とかだろうか、毎日言ってる気がする。

 

や〜.....。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軍団

軍団